食宅便 レビュー 【鶏つくねと野菜の照りだれ】~食宅ダイアリー~

メニュー
  • 鶏つくねと野菜の照りダレ
  • さつま芋の白和え
  • いかめんたい
  • グリーンピースの卵あんかけ
  • チンゲン菜のおひたし

(※副菜のメニュー名はむぎまるが勝手にそう呼んでいます。)

  • カロリー 171 kcal
  • たんぱく質 12.9 g
  • 脂質 5.5 g
  • 炭水化物 17.5 g
  • 塩分 2.7 g
むぎまる

どうも!むぎまるです!

今回、紹介するのは食宅便さんの『鶏つくねと野菜の照りだれ』です。

以前、食宅便さんのお試しコースがものすごくコスパが良くて注文したのですが、そのお試しコースに含まれているメニューのひとつになります。

>>>食宅便の口コミや評判は?おいしい?まずい?徹底調査!

食宅便はなんといっても副菜の量が多いからお得感があるんですよね。

それに、副菜の量が多いので使われているお野菜の種類も多いです。

栄養バランスもかなり優れていて、これだけの量で171 kcal!

食事制限をされている方にもおすすめですね!

ただ、うーんと思ったところもあったので、詳しくご紹介します。

では、いきましょう!

目次

鶏つくねと野菜の照りだれ

お味は良いのだけど…

まずは、メインの【鶏つくねと野菜の照りだれ】から!

むぎまる

おいしいけど、全然温まらない!!

味自体はとてもおいしかったです。

つくねには、玉ねぎやねぎなどが入っていたので食感も良く食べ応えがありました。

たれも程よい甘さでつくねと合っています。

ただ、レンジで時間通りに温めても冷たいところが残ったままでした。

何度か温め直しましたが、かかっている照りダレが特に冷たいままに。

むぎまる

うーん、お味が良いだけにこれは少し残念です…

続いて副菜に参りましょう。

さつま芋の白和え

正直微妙…

副菜一つ目は『さつま芋の白和え』です。

むぎまる

今回の料理の中で一番良く分からない味付けでした…

こちらはあまりおいしくはありませんでした。

というのも、まず食感がふわふわというかもわもわというか変な感じです。

豆腐が含まれているのでそのような食感になるんだと思いますが、あまりおいしい!と思える食感ではありませんでした。

味付けは、さつま芋のため甘い味付けです。

正直これは微妙だった…

次に行きましょう!

いかめんたい

これはおいしい!

副菜二つ目は『いかめんたい

むぎまる

こちらはかなりおいしい!

さつま芋の白和えで少々がっかりしたのですが、こちらはその真逆。

想像を超えておいしかったです。

やはりいかと明太子は最強の組み合わせなのでしょう!

白米もかなり進みました。

副菜としてはそこそこ量がありますし、これだけで販売されないかな?なんて(笑)

それくらいおいしかったです!

グリーンピースの卵あん

グリーンピースがたくさん!

副菜三つ目は『グリーンピースの卵あん

普段、自分で料理するときにはなかなか使うことがないグリーンピース。

そうした、自分で作ると食べることがない食材をいただけるのも宅配弁当の良いところです。

こちらは量は少ないものの、グリーンピースがたくさん入っていて十分満足できました。

チンゲン菜のおひたし

チンゲン菜のおひたしは万人受けする味付け

副菜4つ目は『チンゲン菜のおひたし

こちらは癖のある味付けではないため、どなたでもおいしくいただけると思います。

食べやすかったです!

原材料表示

グリンピース?グリーンピース?どっちが正しいのだろう?

それだけ気になりました(笑)

食べてみた感想まとめ

むぎまる

つくねの温まり方に難あり。中には微妙味付けもあるが全体的においしいものが多かった

つくねはおいしいだけに、なかなか温まらないのが残念でした。

そして、さつま芋の白和えは正直あまりおいしくなかったです。

ただ、それ以外の4つはいずれもおいしくいただくことができました。

食宅便は初めての方限定でお試しコースがあります。

4食で1,980円。お試しコースの送料は無料なので1食当たり500円以下です。

かなりコスパのよいコースとなっているので、気になっている方はぜひ食宅便をお試しくださいね。

食宅便については以下の記事でも詳しく解説していますのでこちらも参考にしてみてください。

>>> 食宅便の口コミや評判は?おいしい?まずい?徹底調査!

最後に全体を。

では!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次