ナッシュの弁当は冷凍庫に何個入る?一人暮らし用で入らない場合の対処法も紹介

どうも!むぎまるです。

今回は『ナッシュのお弁当は冷凍庫にどれくらい入れることができるのか』についてです。

を初めて頼むという方は、パッケージの大きさや冷凍庫にどれくらい入れることができるのか、イメージしづらいですよね。

  • 一人暮らし用の冷凍庫だとどれくらい入るか
  • 10食分は入るだろうか

こうした悩みを持っている方もいるかもしれません。

結論から言うと、6食は余裕で入ります。

10食までは一人暮らし用のものでもなんとか入ります。

この記事では、ナッシュのお弁当は一人暮らしの冷凍庫にいくつ入るのかを中心にご紹介します。

入らない場合の対処法も載せましたので、ぜひ最後までご覧ください。

公式サイトはこちら→

目次

ナッシュのパッケージのサイズは?

注文する前に、まずはパッケージの大きさを見てみましょう。

ナッシュのお弁当の大きさは、縦18.0センチ、横16.5センチ、高さ4.5センチです。

宅配弁当の中では大きくもなく小さくもなく平均的な大きさだと思います。

自宅にある冷凍庫のサイズを調べてみて、実際にいくつくらい入るか見てみると良いでしょう。

ナッシュのお弁当は冷凍庫に何個入る?

ナッシュには4つのコースがあります。

コース名料金(8%税込み)1食当たりの料金
6食コース4,190円698円
8食コース4,990円623円
10食コース5,990円599円
20食コース※11,980円599円
※20食コースは2回目の注文から選択できます

基本的に、1度に頼む量が多いほど1食あたりの値段は安くなるため、できることならまとめ買いをしたいところです。

では、実際にナッシュの弁当は冷凍庫にどれだけ入れられるかというと、

一人暮らし用の冷凍庫だと10食までならなんとか入る

です。

こちらは6食セットを入れたときの写真です。

6個入れたときの様子

筆者の家は一人暮らし用の冷蔵庫を使用していています。

6食セットだと縦置きになるものもありますが、しっかりと入れることができます。

このとき、三ツ星ファームというナッシュと同じくらいの大きさ(縦17.7cm、横18.0cm、高さ4.0cm)のお弁当も冷凍庫に一緒に入れていました。

合計で、12食ほど入っていましたが、かなりギチギチに入っていたので、一人暮らし用の冷凍庫だとナッシュのお弁当は10食が限界かなと思います。

お弁当のほかに別のものを入れている場合は、お弁当を入れられる個数も少なくなる可能性がありますから注意してください。

ナッシュ 冷凍庫の口コミ

SNSで調べると、一人暮らし用の冷凍庫だと10食まで入るという口コミが多数ありました。

20食は間違いなく入らないので、1度に注文する量は10食までにするとよさそうです!

\ 初回は300円オフ! /

冷凍庫に入らない…対処法は?

冷凍庫に入らなかった場合の対処法のひとつとしておすすめの方法が、ジップロックに入れることです。

ジップロックに入れることで容器分のスペースが空くので、容器ごと入れるときよりもたくさん入れることができるようになります。

容器分のスペースが空くのでコンパクトに

混ざってしまうのでは?と思うかもしれませんが、冷凍されているのでほぼ混ざりません。

ただ、解凍するときは注意です。

全部同じ皿でまとめて解凍すると、水分が多い料理から水分が出て他の料理と混ざってしまうことがあります。

水分の多い料理は別皿で解凍する必要がありますが、どうしても冷凍庫に入らない場合はジップロックがおすすめです!

ナッシュは縦置きしても問題ない?

縦置きしていましたが問題なし!

水平に置いておいた方がもちろんよいのですが、スペースがない場合は縦置きでも全然問題ないです。

むぎまる

実際に自分も水平に置けない分は縦置きにしていましたが、特に大きな問題はありませんでした。

ちょっとおかずが混ざっちゃうけど、細かいことは気にしないタイプです(笑)

どうしても混ざるのが嫌だという方にはおすすめしませんが、少しくらい平気!という方は縦置きしても全然大丈夫です。

食べきる前に次のお弁当が届く可能性があるため注意!

ナッシュは配達頻度を選ぶことができます。

  • 1週間に1回
  • 2週間に1回
  • 3週間に1回
  • 1ヶ月に1回

外食や自炊が続き、宅配弁当が消費しきれないと、次のお弁当が着て、冷凍庫に入りきらないことがあります。

(僕もやったことがありますがかなりもったいないです…)

もし、次の配達までに食べきれず、冷凍庫に入らないと思ったら、公式サイトのマイページやナッシュの専用アプリからスキップをしてその週の配達を1回飛ばすことができます。

まとめ

ナッシュは手軽においしい料理を食べることができるため、一人暮らしにかなりおすすめです。

ただ、一人暮らし用の冷凍庫で一度に頼めるのは10個が限界だと思うので、まとめて買いすぎないように注意しましょう。

買う前に、冷凍庫の容量を確認して、どれくらい入るのかをイメージしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次