【三ツ星ファーム】コースの変更ってどうやるの?変更方法を解説

宅配弁当の中でも本格的な料理をいただける三ツ星ファーム

『食べてみたらおいしかった!』と思った方も多いはず!

むぎまる

僕もそのひとりです。
三ツ星ファームのおいしさは数ある宅配弁当のなかでもトップクラスだと思う!

そこで、皆さんの中には『これまで7食コースだったけど、コスパを考えて14食・21食コースにしようかな』と考えている方も結構多いのではないでしょうか?

1食あたりの値段も安くなりますしね!

ただ、公式HPには詳しいコース変更の仕方が載っていないんですよね。

ということで、今回は三ツ星ファームのコース変更の仕方をご紹介します!

簡単に変更できるので、ぜひ参考にしてくださいね。

では、いきましょう!

目次

コース変更ではなく新しいコースを注文する

実は、三ツ星ファームにコースを変更するというのはありません。

むぎまる

コース変更ないんかーい!

そのため、新しいコースを注文しなおす必要があります。

例えば、今7食コースを注文しているのならいったん7食コースを停止して、新たに14食コースなどを注文するといった感じです。

コース変更がすんなりできればいいのに…なんて思ってしまいますが現在ではこの方法しかないようです。

では、これまでのコースを停止する手順から見ていきましょう。

今のコースを停止する手順

STEP
『マイページ』にアクセス

まずは、三ツ星ファームのHPに行き、『マイページ』ページに移動しましょう。

トップページの右側のメニューぼたんをタップすると出てきます。
STEP
『定期注文』をタップ

『マイアカウント』に移動したら、下へスクロールしてみましょう。

すると『定期注文』というところがあるのでそちらをタップです。

STEP
『注文内容を確認』へ進む

『定期注文』をタップすると、今注文しているコースが出てきます。

僕は14食コースにしているので、14食コースが初めから出ています。

そして、下のほうに行くと『注文内容を確認』というところがあるので、そちらをタップ

STEP
『定期注文を停止』へ進む

『注文内容を確認』をタップすると各種変更のページへ移動します。

ここでは以下の項目の変更もできます。

  • メニューの変更
  • お届け希望日の変更
  • 時間帯指定の変更
  • 定期頻度の変更
  • お届け先の住所や支払い方法の変更

その中の一番下にある『定期注文を停止する』をタップ

STEP
『すべての注文をキャンセルする』にチェックを入れて決定

『定期注文を停止する』をタップすると、このようなページにたどり着きます。

ここでコースの停止を行いましょう。

定期停止理由は何でも構いません。

また、停止方法の『すべての注文をキャンセルする』にはチェックを入れておきましょう

決定を押すと、今注文しているコースを停止することができます。

STEP
新しいコースの注文

新しいコースを注文する際は、初回に注文したときと同じ手順で注文しましょう。

STEP
新しいコースになっているかを確認
むぎまる

最後にしっかり新しいコースになっているかを確認しておくと安心です!

確認方法は、STEP1~3をもう一度行い、そこが新しく注文したコースになっていれば大丈夫です

コース変更した際は、メールにもその旨が届くので確認しましょう。

以上です。お疲れ様でした!

コース変更の期限に注意!

コース変更は、すでに注文しているコースの料理のお届け予定日の約4~5日前までに行うようにしましょう。

というのもお届け予定日の4~5日前には注文が確定してしまうので、それ以降変更ができないんですね。

お届け予定日の1週間前に登録したメールアドレスにメールが届きますので、見逃さないように気を付けて下さい!

三ツ星ファームコース変更まとめ

今回は三ツ星ファームのコース変更について、その手順を解説しました。

三ツ星ファームにはコース変更というのはなくて、現在の注文を停止し新しいコースを注文しなおすことでコースを変更することができます。

むぎまる

個人的には7食コースだと1食あたりの費用が高いので14食・21食コースのほうが良いと思いますよ。

14食・21食コースは送料も無料ですしね!

これがかなり大きい!

(※現在14食・21食コースの送料無料は初回だけで2回目以降は送料990円がかかるみたいです…)

ということで、三ツ星ファームが気に入ったという方は、ぜひコース変更してみてくださいね。

では!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次