noshの『クリームコロッケグラタン』を食べました!食宅ダイアリー15

メニュー
  • コロッケ
  • ほうれん草とコーンのソテー
  • キャロットラぺ
  • インゲンのカレータルタル
カロリーたんぱく質糖質脂質塩分食物繊維
394 kcal15.6 g18.0 g27.4 g2.5 g4.4 g

どうも!むぎまるです。

食宅ダイアリー15回目は、noshの『クリームコロッケグラタン』です。

ナッシュの人気ランキングで3位となっており、ナッシュ利用者からも高い評価を受けているようです。

冷凍弁当のコロッケで気になるのがサクサク感です。

果たしてコロッケはサクサクなのか。レビューしていきます。

目次

コロッケ

メイン料理のコロッケ
チーズを温めすぎて固くなった…

まずは、メイン料理のコロッケから!

コロッケは1つで、大きさは10センチほど。

意外と大きくてずっしりしています。

チーズがたっぷりと入っていたのですが、温めが足りないと固いまま、温めすぎるとこれまた固くなってしまい、ちょうどよいとろーり感にするのが難しいです。

僕は温めすぎてチーズが固くなってしまいました。

チーズの下にはトマトソースがしかれており、チーズとトマトの相性抜群コンビを楽しむことができます。

コロッケの拡大

そして、肝心のサクサク感ですが、ほとんどありませんでした…

ナッシュのホームページの口コミにもコロッケがふにゃふにゃしているとのコメントが多かったです。

味のクオリティーがかなり高くおいしかっただけに少し惜しいです。

食感がよくなれば、とんでもなくおいしくなる気がするので、改良に期待したいと思います。

ほうれん草とベーコンのソテー

ほうれん草とベーコンのソテー

続いて、副菜1品目はほうれん草とコーンのソテーです。

ナッシュにはよく出てくる副菜です。

味に癖がなくおいしくいただけました。

キャロットラぺ

キャロットラペ

副菜2品目は、キャロットラぺ。

料理名を見たとき、『キャロットラぺってなに??』となりましたが、調べてみるとフランスの家庭料理の定番料理のようですね。

ラぺはフランス語で千切り・細切りを意味するらしいです。

勉強になりました。

人参といりごまが炒められており、超シンプルな味付けでした。

インゲンのカレータルタル

インゲンのカレータルタル

副菜3品目はインゲンのカレータルタルです。

カレーは感じられましたが、タルタルソースは全く感じられませんでした。

写真で見てもタルタルソースどこにある?という感じですよね。

カレー風味のインゲンで、こちらもいたって普通の味付けでした。

食宅ダイアリー15 nosh『クリームコロッケグラタン』のまとめ

今回は、noshの『クリームコロッケグラタン』をいただきました。

残念ながらサクサク感はほぼなかったのですが、コロッケは味は非常においしく、人気ランキングに入っているのも納得かなと思いました。

繰り返しますが、味はとってもおいしいので、まだ頼んだことがない方は一度注文してみるのもよいかもしれません。

では!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次