nosh(ナッシュ)【魚と豆腐のヘルシーハンバーグ】~食宅ダイアリー~

メニュー
  • 魚と豆腐のヘルシーハンバーグ
  • えびシュウマイ
  • キャベツのベーコンあえ
  • かぼちゃの甘酢あん
  • カロリー 245 kcal
  • 糖質 19.8 g
  • 塩分 2.4 g
  • 脂質 10.9 g
  • 食物繊維 2.7 g
むぎまる

どうも!食事宅配大好きむぎまるです!

今回の食宅ダイアリーはnosh(ナッシュ)さんの『魚と豆腐のヘルシーハンバーグ』です。

見た目がもうヘルシー。

ナッシュについてはこちらで詳しく解説しています。

よりお得に注文するためにはどうしたらよいかも解説していますのでぜひそちらもご覧ください!

では、さっそくいきましょう!

目次

魚と豆腐のヘルシーハンバー

まずは、メインのヘルシーハンバーグから。

中華あんがたっぷりとかかっていました。この中華あんがほどよい甘さでおいしい!!

さらに、あんにはしょうがが隠し味に入っているようで、ほんのりしょうがの辛みも感じられます。

そして、肝心のハンバーグ

むぎまる

ハンバーグというより魚肉ソーセージのような食感??

お魚を使ったハンバーグということで魚肉ソーセージのような食感です。

肉らしさはあまり感じられません。

まあ、お魚と豆腐ですから当然といえば当然なんですけどね。

ただ、お味はしっかりおいしかったです。

ハンバーグを割って食べよ~と思ったら、下にもうひとつハンバーグあった!

ハンバーグは2つあるようです。

あと、半熟たまごが意外とおいしい。

あんと絡めるとよりおいしさが増します。

続いては、副菜です。

えびシュウマイ

副菜1つ目はえびシュウマイ

えびシュウマイが1つだけあります。

お味はおいしいですが、小さいです。

おいしい~と感じる間もなく終わってしまいました…

次に行きましょう。

キャベツのベーコンあえ

お次はキャベツのベーコンあえです。

むぎまる

キャベツ甘みととベーコンの塩味がほどよいバランス!

ただ、やはり量は少なくほぼ一口で終わります…

もう少し量が多ければなぁ~

かぼちゃの甘酢あん

最後はかぼちゃの甘酢あん

こちらも一口サイズ。

甘酢あんがかかっているようですが、そこまで甘酢感はありませんでした。

普通のかぼちゃの煮物だと思って食べていました。

あとから、甘酢あんかかってたの?という感じ。

原材料表示

原材料表示はこちら。

メインの魚と豆腐のヘルシーハンバーグにかかっているあんがおいしいな~と思っていましたが、醬油たれに中華あんを合わせてあの絶妙な甘みと酸味を出していたのですね。

そして、おろししょうががプラスされて、味わいをより深くしていたようです。

食べてみた感想 まとめ

むぎまる

料理名が『魚と豆腐のヘルシーハンバーグ』とだけあってかなりヘルシーだなという印象でした!

カロリーも245kcalですしね。

ダイエットされている方にもおすすめかもしれません。

副菜もおいしくないというものはありませんでした。

ただ、ナッシュの副菜は基本一口サイズで少し物足りなく感じてしまいます。

ナッシュさん!副菜おいしいものが多いので、量をもう少し多くできないでしょうか?

何卒ご検討を!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次