noshの『にんにく醤油から揚げ』を食べました!食卓ダイアリー13

メニュー
  • にんにく醬油から揚げ
  • 蓮根きんぴら
  • じゃこピーマン
  • なすのおろし生姜
カロリー糖質脂質塩分食物繊維
292 kcal12.7 g18.3 g2.4 g1.9 g

どうも!むぎまるです。

食宅ダイアリー13回目。今回はナッシュの『にんにく醤油から揚げ』を食べました。

ナッシュってから揚げ料理多い気がする。気のせいかな?

筆者はから揚げ大好きなので、宅配弁当でから揚げを食べることができるのは嬉しいですけどね(笑)

カロリーは292 kcalで塩分は2.4 gとなっています。

目次

にんにく醤油唐から揚げ

にんにく醬油から揚げの全体写真
全体はこんな感じ
にんにく醬油唐揚げの写真
メイン料理のにんにく醬油から揚げ

まずは、にんにく醤油から揚げから。

レンジから取り出した瞬間醤油の良い香り!

唐揚げは4つ入っていました。

にんにく醬油唐揚げの大きさ

大きさは4センチ×3センチくらいで、そこそこ大きいです。

欲を言えばから揚げ5つぐらいほしかったのですが、大きさがあるので全然足りないということはありませんでした。

にんにくの味はほとんどせず、“THE 普通のおいしいから揚げ”でした。

鶏肉もだいぶ柔らかかったです。ちなみに下に敷いてあったキャベツはほとんど味がしません。

蓮根きんぴら

蓮根きんぴら
副菜① 蓮根きんぴら

続いて、副菜の蓮根きんぴら。

蓮根きんぴらの味
蓮根きんぴらはピリ辛

ひき肉が入っているのかと思ったけど、大豆でした。

醤油だれに香辛料が混ざっており、結構ピリ辛。めちゃくちゃ辛い!というわけではありませんが、辛いのがとにかく苦手という方は念のため注意です。

筆者はピリ辛が好きなのでおいしく頂けました。

味は濃い目なので、ご飯にも合います。

じゃこピーマン

じゃこピーマン
副菜② じゃこピーマン

続いての副菜はじゃこピーマン

ちりめんじゃこの専門店の東野水産によると、じゃことしらすの違いは煮沸後の乾燥度(水分量)のようです。

煮沸後すぐに冷やして水分を多く保ったものがしらす。乾燥度の高いものをちりめんじゃこと呼ぶみたいですよ。

話がそれましたが、本題の味にいきます。

じゃこピーマンの拡大写真
じゃこピーマン

じゃこの塩気とピーマンの組み合わせがほどよくおいしかったです。

きんぴらが味濃いめだった一方で、こちらは味付けがシンプルで薄め。

全体のバランス的にもちょうどよかったです。

なすのおろし生姜

副菜③ なすのおろし生姜

最後はなすのおろし生姜

なすは揚げなすで香ばしい。

なすのおろし生姜の拡大写真
生姜がさっぱり

なすが柔らかくて、味もしっかりしみていました。

生姜が強すぎず弱すぎず、ちょうどよく効いていてさっぱりしていました。

体を温める効果のある生姜は秋バテ対策にもぴったりです。

食宅ダイアリー13 ナッシュ『にんにく醤油』のまとめ

パッケージ
パッケージ

今回のにんにく醤油から揚げは鶏肉が柔らかく味付けもよく、とてもおいしく食べることができました。

やっぱりナッシュはおいしいな~と毎回感じます。

癖のない味付けで、安定しておいしいイメージです。

定期的に新しいメニューも登場するので飽きずにいろんな料理が楽しめます。

今回、ナッシュの6食セットを頼んで、『にんにく醬油のから揚げ』以外にもいくつか初めて食べるものがあるので、そちらも次回以降レビューしていきます。

一人暮らしをしている人、料理が面倒に感じる人にはナッシュはめちゃくちゃおすすめですよ!

ナッシュの詳しいレビューはこちらでも紹介していますので、ぜひご覧ください。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次