nosh(ナッシュ)【チキンのバジルオイル焼き】~食宅ダイアリー~

メニュー
  • チキンのバジルオイル焼き
  • ささみのトマトチーズ焼き
  • ベーコンとインゲンの粒マスタード和え
  • 大根のコンソメ煮
  • カロリー 430 kcal
  • 糖質 3.0 g
  • 塩分 2.4 g
  • 脂質 30.9 g
  • 食物繊維 1.6 g
むぎまる

どうも!食事宅配大好きむぎまるです!

きょうの食宅ダイアリーはnosh(ナッシュ)さんの『チキンのバジルオイル焼き』です。

まず、驚くのは栄養バランス。

糖質が驚異の3.0 g!!!

はじめ30 gの間違いではないかと思いましたが、しっかり3.0 gでした。

個人的にはもう少し糖質はとっても良いかなと思いますが…

足りない分は白米などで補いましょうね!

noshはすべてのメニューで糖質30 g以下・塩分2.5 g以下にしており、栄養バランスの優れているメニューがたくさんあります。

こちらで詳しく解説しているので、興味ある方はぜひご覧ください!

では、いきましょう!

>>>公式サイトはこちら『

目次

チキンのバジルオイル焼き

まずは、メインのチキンのバジルオイル焼きから!

ごろっとしたチキンが4つ入っています。

チキンの大きさを測ってみたらおよそ4センチ×4センチの大きさでした(笑)

むぎまる

チキンがやわらかくてジューシー!

バジルオイルがかかっており、バジルの風味がイタリアンをイメージさせます。

そしてあっさりしていて食べやすい!それに白米にもかなり合います。

う~ん!個人的にはかなりおいしいです!

ただ、塩気はあまりないので濃い味が好きだという方は物足りないかもしれません。

うす味が好きだという皆さんは、もってこいだと思います。

続いて、副菜に参りましょう!

ささみのトマトチーズ焼き

副菜一品目はささみのトマトチーズ焼きです。

これかなりおいしかった。

トマトチーズとささみって合うんだと感動

ささみなので高タンパク質、低糖質なのも嬉しいところですよね!

初めて食べる料理でしたが、ものすごくおいしい味付けになっていました。

ベーコンとインゲンの粒マスタード和え

続いても、初めて食べる料理『ベーコンとインゲンの粒マスタード和え』です。

ベーコンとインゲンの組み合わせは王道ですよね。

よく、インゲンのベーコン巻きとかあるし。おいしい組み合わせです。

そこに粒マスタードを入れて和えたものになります。

どんな味かと不安だったのですが…

むぎまる

しっかりおいしかった!

ベーコンのほどよい塩味といんげんのシャキシャキ感に粒マスタードがうまくマッチしていました。

白米と食べてもおいしかったです。

大根のコンソメ煮

最後は大根のコンソメ煮

むぎまる

まさかの大根ひと切れ(笑)

これは少ないですが、コンソメ味でおいしかったです。

大根もう少し多ければよかったなぁ~

原材料表示はこちら

各料理ごとに原材料名が表示されていたので、わかりやすかったです。

気になったのは、あのひと切れ大根に使われている『エリスリトール』という成分

なんでしょう?初めて聞いた。

調べてみると甘味料のひとつで、味噌やワインなどの発酵食品や果物やキノコなどに含まれる糖質を抽出し、発酵させることでできるようです。

厚生労働省のエネルギー評価法で、唯一カロリーゼロと認められている糖質みたい。

ガムやダイエットチョコなどにも使われているんだとか。

むぎまる

カロリーゼロの甘味料…
食事制限を行っている方などの強い味方のようです!

また、一つ勉強になりました。

食べてみた感想まとめ

なんだこれ?という変わった味付けがなく、メインのチキンも副菜もどれもおいしかったです。

大根はせめて二切れ欲しいですが…

ナッシュには今回頼んだメニュー以外にもおいしいものがたくさんあります。

興味のある方は、ぜひ一度試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次