三ツ星ファーム【白身魚の甘辛特製黒酢あん】~食宅ダイアリー~

メニュー
  • 白身魚の甘辛特製黒酢あん
  • ナスとしらすの和風和え
  • 小松菜のおひたし
  • カロリー240 kcal
  • タンパク質14.1 g
  • 脂質 9.2 g
むぎまる

どうも!食事宅配大好きむぎまるです。

僕の大好きな三ツ星ファームから出ている『白身魚の甘辛特製黒酢あん』を食べてみました。

上に簡単にこのメニューのスペック?みたいなものを書きましたが、これで240kcalしかないのはほんと驚きます。

低カロリーは運動不足になりがちな社会人の体には嬉しいところ(笑)

そして三ツ星ファームさんのメニューっておしゃれでおいしいものが多いんですよね。

出典:三ツ星ファーム

今回の料理だって一人暮らしだと魚料理なんてなかなか作らないし、黒酢も使うことがないですからね。

そんな、普段作らない料理をいただけるのが三ツ星ファームです。

ちょっと高いのがネックなんですけどね(笑)

でも、味は食事宅配サービスの中でもトップレベルにおいしいので、興味のある方はぜひお試しください!

ではさっそく今回のレビューをしていきましょう!

>>>公式サイトはこちら『

目次

白身魚の甘辛特製黒酢あん

まずは、メインの白身魚からいただきましょう!

彩り豊かな見た目

白身魚にかかっているたれの照り具合。

それに、まわりにあるレンコンやブロッコリー、人参などの野菜があって彩りが豊か。

むぎまる

食欲がとてもそそられる見た目です

たれが絶妙

たれは黒酢が使用されているため酸味がありますが、これがまた絶妙な酸味の具合でした。

すっぱすぎず、物足りなくもなく

白身魚のうまみをしっかり引き立ててくれます。

むぎまる

甘辛とありますが、辛さはほとんどありません。

辛いのが苦手という方も全然問題なく食べることができると思います。

ふわふわな白身魚にびっくり

白身魚はふわふわでとてもおいしい!

三ツ星ファームの弁当は冷凍で送られてくるので、食感とかどうなんだろう?と心配していたのですが、そんな心配は全くいらなかったみたいです(笑)

むぎまる

メインの白身魚はとってもおいしかった!

では、続いて副菜に参りましょう。

ナスとしらすの和風和え

こちらはナスとしらすの和風和え物です。

ぱくっ…

うん、うまい!

和風テイストなのでかつお節のお出汁が使われているようです。

ナスには出汁の味が良く染みいておいしかったです。

副菜なので量は少なめなので、もう少し食べたかった。

小松菜のおひたし

そして、もうひとつは小松菜のおひたし

油揚げが入っていたため、少量ですがなんとなく満足感がありました(笑)

こちらもおいしかった。

原材料表示

原材料表示はこちら。

白身魚はホキっていう魚なのか。

知らなかったので、調べてみたところ日本には生息しておらず、ニュージーランド付近を中心に生息しているそう。

水深700メートルくらいまで生息していて深海魚のような特徴も持っているんだとか。

日本では弁当の白身フライなどによく使われていているみたい。

むぎまる

白身魚の代表格のような魚なのに全然知らなかった…

調理時間はレンチンで5分!

料理する時間が省けるって忙しい日々を送っている社会人にはとってもありがたいですよね。

加えて、しっかり栄養バランスも考えられている。

これが食事宅配の良さだと思います。

食べてみた感想まとめ

メイン料理も副菜もおいしかった。

やはり三ツ星ファームさすがですね。

今回頼んだメニュー以外にもおいしいメニューがたくさんあります。

三ツ星ファームについてはこちらで詳しく紹介しているのでぜひ見てみてくださいね!

ごちそうさまでした!

>>>公式サイト 『

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次