三ツ星ファーム【鶏肉のハーブ蒸しラタトゥイユソース】~食宅ダイアリー~

メニュー
  • 鶏肉のハーブ蒸しラタトゥイユソース
  • カレー風味のポテトサラダ
  • ほうれん草のおひたし

(※副菜のメニュー名はむぎまるが勝手にそう呼んでいます。)

  • カロリー 299 kcal
  • たんぱく質 18.7 g
  • 脂質 17.8 g
  • 炭水化物 15.0 g
  • 糖質 11.9 g
  • 食物繊維 3.1 g
  • 塩分 1.7 g
むぎまる

どうも!食事宅配大好きむぎまるです。

今回紹介するのは、おいしさならピカイチ!三ツ星ファームさんの『鶏肉のハーブ蒸しラタトゥイユソース』です!

おいしい料理がたくさんある三ツ星ファームのなかでも、かなりおすすでできるメニューになっています。

そもそもラタトゥイユってなんだろう。

ラタトゥイユとは

玉ねぎやなす、ピーマンといった夏野菜をにんにくやオリーブオイルで炒め、トマトソースなどと煮込んだもの。

のようです。

なるほど!トマトや夏野菜好きの僕からしたら最高です。

それにしても、鶏肉のハーブ蒸しラタトゥイユソースなんて料理、自分じゃ作れない…

こうした普段作ることができない料理をいただけるのも食事宅配ならではなのかもしれません。

では、いきましょう!

>>>公式サイトはこちら『

目次

鶏肉のハーブ蒸しラタトゥイユソース

まずは、メインの鶏肉のハーブ蒸しラタトゥイユソースからいただきましょう!

むぎまる

これは…!ラタトゥイユソースがうますぎる!!!

そうなんです。このラタトゥイユソースがものすごくおいしい。

冒頭で紹介した通り、夏野菜をたくさん使っているので玉ねぎなどお野菜がゴロゴロと入っています。

そこにトマトの酸味とにんにくの程よいアクセントがあり、非常に食欲をそそります。

普通に自分でもこのソースを作れないだろうか。作って保存したい…

そして、鶏肉にとても良くあう!

鶏肉は4つかな?入っていた気がします。

パサついていなくて柔らかジューシーです。

なすやアスパラガスもラタトゥイユソースと一緒に食べるとおいしい!

その周りにある、なすやアスパラガスも美味でした。

カレー風味のポテトサラダ

続いては、副菜のひとつカレー風味のポテトサラダです。

カレー風味のポテサラです
むぎまる

ひとことで言うと、カップヌードルカレー味の具材みたいな味

伝わりますか?伝わっているといいな(笑)

といってもカレーの味が効いててしっかりおいしいですよ!

ほうれん草のおひたし

最後は小松菜のおひたし

ゴマの風味がしっかり活きています。

くせのある味付けではなく、皆さんが普段からよく食べるおひたしでした。

原材料

原材料はこちら

まぐろ水煮フレークなんてどこに使われていたんだろう?

ラタトゥイユソースに紛れていたのかな?

こうして原材料を見ると、いろんな野菜が使わているのが分かります。

食べてみた感想まとめ

むぎまる

ラタトゥイユソースは余ったソースまで全部食べた

それくらいラタトゥイユソースは自分好みでした。おいしかった!

メインも副菜も変わった味付けがなく、好き嫌いはあまり分かれない料理なのかなと感じました。

三ツ星ファームはおしゃれでおいしい料理が多くあります。

【三ツ星ファーム】おいしい食事宅配サービスならこれ!口コミやレビューまとめ

こちらで三ツ星ファームの注文方法や料金についても解説していますので、ぜひご覧ください!

最後に全体の写真を

では!

>>>公式サイト『

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次