三ツ星ファーム【香ばしグリルチキンのハニーマスタード】レビュー~食宅ダイアリー~

メニュー
  • 香ばしグリルチキンのハニーマスタード
  • 豆のトマト煮
  • ブロッコリーとベーコンのソテー

(※副菜のメニュー名はむぎまるが勝手にそう呼んでいます。)

  • カロリー 310 kcal
  • たんぱく質 24.4 g
  • 脂質 12.8 g
  • 炭水化物 25.5 g
  • 糖質 20.7 g
  • 食物繊維 4.8 g
  • 塩分 2 g

今回の食宅ダイアリーは三ツ星ファームさんから出ている『香ばしグリルチキンのハニーマスタード』

むぎまる

ローストチキンにハニーマスタードの相性がとてもよかった!

普段料理するときにマスタードってなかなか使いませんよね。自分では作る機会がないような料理をいただけるのが宅配弁当の魅力だなと改めて感じました。

目次

香ばしグリルチキンのハニーマスタード

まずは、メイン料理のグリルチキンから!

メインのチキンはこんがり焼かれていて、食べた瞬間に口いっぱいに香ばしさが広がります。

そして、とっても柔らかくてジューシー

ハニーマスタードもほどよい甘辛さで、チキンとの相性が非常に良いです。

チキンの数は6つ。大きさもそこそこあるため、食べ応えも十分ありました。

むぎまる

まわりにサツマイモやいんげん・ぶなしめじなどの野菜もあり大満足!

特にサツマイモはチキンと同じくらいの大きさ。

食感もホクホクでした。

カロリーも310kcalなので、ダイエット中だけどある程度満腹感が欲しい!という方にもおすすめです。

豆のトマト煮

副菜1つ目は『豆のトマト煮』です。

大豆やレッドキドニー(赤いんげん豆)をトマトソースで煮込んだ一品。

お味は普通ですが、豆がたくさん入っていてトマトで煮込んでいるためかなり健康的です。

ブロッコリーとベーコンのソテー

副菜2つ目は『ブロッコリーとベーコンのソテー』です。

メイン料理と豆のトマト煮がともにしっかりした味付けだった一方で、こちらはいたってシンプル。

ブロッコリーそのものの味とベーコンの程よい塩味を感じる優しい味です。

むぎまる

全部の料理をしっかりした味付けにするのではなく、薄味のものも入れることで全体としてバランスが良いメニューになっている気がします。

原材料表示

原材料表示はこちらです。

食べてみた感想まとめ

むぎまる

チキンが香ばしくてジューシー
ハニーマスタードとも非常にマッチしてた!

ボリュームも結構あるので、食べた後の満足感もそれなりにあるのではないかなと感じました。

ハニーマスタードは甘辛ですが、辛いのが苦手な方でも問題なく食べることができます。(むしろ少し甘いくらい)

健康やカロリーに気を付けつつ、食べ応えもそこそこほしい方にはおすすめです。

ぜひ、一度お試しあれ!

>>>公式サイトはこちら『

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次