三ツ星ファーム【とろふわ卵のフレンチ風照り焼きチキン】~食宅ダイアリー~

メニュー
  • とろふわ卵のフレンチ風照り焼きチキン
  • 小松菜の和物
  • カリフラワーの何か

(※副菜のメニュー名はむぎまるが勝手にそう呼んでいます。)

  • カロリー 229 kcal
  • たんぱく質 18.0 g
  • 脂質 11.7 g
  • 炭水化物 12.5 g
  • 糖質 9.5 g
  • 食物繊維 3.1 g
  • 塩分 1.9 g
むぎまる

どうも!むぎまるです!

今回紹介するのは、三ツ星ファームさんの『とろふわ卵のフレンチ風照り焼きチキン』です。

フレンチ風とあって、赤ワインなどを使ったソースが特徴の一品となっています。

229 kcalというカロリーの低さにはびっくり。

はたしておいしいのか。レビューしていきます!

>>>公式サイトはこちらから『

目次

とろふわ卵のフレンチ風照り焼きチキン

ソースがデミグラスっぽい味です

まずは、メインの『とろふわ卵のフレンチ風照り焼きチキン』から!

むぎまる

デミグラスっぽいソースとチキンの相性がかなり良い!

ソースはフレンチっぽく赤ワインを使用したデミグラスソースのような味わいです。

チキンと合うかな?と不安だったのですが、かなり相性良かったです。

チキンはやわらかくておいしい!

白米ともよく合いました。チキンはやわらかくておいしいかった!

とろふわ卵自体は少なめ…?

隣にとろふわ卵があったのですが、量がやや少なくチキンと絡めることがあまりできませんでした。

もう少し量が多ければ良いのですが…

そして、このとろふわ卵の下にはたくさんの野菜があります。

ヤングコーンやパプリカ、アスパラガスなどもあります。

野菜好きな僕としては栄養バランスも優れていてかなり良いぞ!と思ったのですが、デミグラス風ソースとあまり合っていない印象でした。ちょっと残念。

むぎまる

お野菜たちはソースにあまり絡めないで食べたほうがおいしいです。

といことで、チキンはソースと合っていたけど、まわりの野菜はあまり合っていなかったように感じました。

では、続いて副菜に行きましょう。

小松菜の和物

小松菜の和物

副菜1品目は『小松菜の和物』です。

こちらは素朴なお味。

皆さんが食べなれている小松菜の和物の味付けです。

無理に変な味付けはされておらず、おいしくいただけました。

カリフラワーの何か

これはいったい…

副菜2つ目は『カリフラワーの何か

これに関しては、なんて名付けようか分かりませんでした。

食宅ダイアリーで初めてですね。名付けられなかったの(笑)

でも、本当にわからなくて、カリフラワーにパプリカが入ったペーストがかかっています。

むぎまる

味は普通で、おいしくないというわけではないのですが、あまりよく分からない料理でした。

原材料表示

赤ワインやウスターソース、トマトケチャップなどでフレンチ風ソースを作っているようですね。

蜂蜜がどこかで隠し味として使われていたみたい。これもソースかな?

カリフラワーの何かに関しては野菜ペーストとあるからこれがかかっていると思うのですが…

さて、なんて名付けようかな(笑)

食べてみた感想まとめ

むぎまる

チキンとソースの相性良し!しっかりフレンチ風

チキンとデミグラスのようなソースの相性はかなり良くおいしかったです。

ただ、まわりにあるお野菜とソースの相性は微妙でした。

全体的にはまあまあおいしかったのですが、これまで食べた三ツ星ファームさんの料理と比べると少し下かなとも感じてしまいました。

まあ、他のもののレベルがかなり高いということでもありますが(濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグなど)。

>>三ツ星ファーム【濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ】~食宅ダイアリー~

ぜひ、こちらもチェックしてみてください。

最後に全体を。

では!

>>>公式サイト『

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次