三ツ星ファーム レビュー【チキンとほうれん草の濃厚クリーム煮】~食宅ダイアリー~

メニュー
  • チキンとほうれん草の濃厚クリーム煮
  • ナスとズッキーニの甘酢あん
  • 人参と枝豆のカレー風味和え

(※副菜のメニュー名はむぎまるが勝手にそう呼んでいます。)

  • カロリー 262 kcal
  • たんぱく質 15.4 g
  • 脂質 15.4 g
  • 炭水化物 14.1 g
  • 糖質 9.9 g
  • 食物繊維 4.2 g
  • 塩分 1.4 g
むぎまる

どうも!むぎまるです!

今回紹介するのは、三ツ星ファームさんの『チキンとほうれん草の濃厚クリーム煮』です。

正直、かなりおすすめです。

三ツ星ファームさんの料理はおいしいものが多いのですが、その中でもトップレベルにおいしいと感じました。

クリーム煮なんて、自分で作ろうとするとかなり手間がかかりそうですが、こちらはレンジで6分ほど温めるだけでいただけます。

リピート確定です。

手軽で味よしなチキンとほうれん草の濃厚クリーム煮を詳しく紹介します。

目次

チキンとほうれん草の濃厚クリーム煮

濃厚クリーム!

まずは、メインのクリーム煮から。

チキンだけでなくきのこやほうれん草、レッドキドニー(赤インゲン豆)が添えられていて、いろどりが豊かです。食欲が湧いてきます。

生クリームやナチュラルチーズをふんだんに使ったクリームは濃厚と書いてあるだけあって非常にクリーミー。

ひところで言うならクラムチャウダーのような味です。

チキンの大きさは4センチほどで結構大き目。6つほど入っています。

三ツ星ファームさんのチキン系の料理はすべてですが、チキンが非常に柔らかくジューシーです。

パサパサ感が一切なく、おいしいんですよね。

まわりのきのこやほうれん草もチーズたっぷりの濃厚クリームと絡めて食べると本当にクラムチャウダーを食べているかのよう。

特に冬に食べたくなるメニューなのかなと感じました。

むぎまる

この出来にはさすがに文句もでません…クリームもチキンもおいしい!

では、副菜も見ていきましょう!

なすとズッキーニの甘酢あん

副菜1つ目は、『なすとズッキーニの甘酢あん

甘酢にはトマトケチャップやトマトピューレが使われているようですが、そこまでトマト感はありません。

どちらかというと、酢豚のあんのよう。

そこまで量があるわけではありませんが、甘酢あんとナス・ズッキーニがうまくマッチしていました。

メインのクリーム煮が濃厚な味わいなのに対して、こちらはさっぱり。

全体のバランスも考えられています。

人参と枝豆のカレー風味和え

副菜2つ目は、『人参と枝豆のカレー風味和え』です。

三ツ星ファームは、カレー風味で和えた副菜料理が多いような気がします。

イメージとしてはカップラーメン(カレー味)のような味付けです。

人参や枝豆以外にも、まぐろの水煮フレークが入っており、この量でも意外と食べ応えありな一品です。

原材料表示

レンジ加熱目安
  • 500ワット 約5分40秒
  • 600ワット 約5分20秒

(むぎまる的には過熱目安+40秒ほどが全体が温まりおすすめです)

食べてみた感想まとめ

むぎまる

とにかく、メインのクリーム煮が三ツ星ファームトップレベルにおいしい!メニューに悩んだときは入れておいて間違いなし

クリームの味付けも薄くなく濃厚ですし、チキンも柔らかいです。

メイン料理のおいしさで言えば、1位、2位を争うのでは?と感じました。

『濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ』と良い勝負!

三ツ星ファームで何を頼もうかと悩んだ際は、とりあえずこちらを選んでおくと間違いありません。

三ツ星ファームについて詳しく知りたい方はこちらも記事も参考にしてみてください!

では!

>>>公式サイトはこちら『

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次